やりたかったシリーズ そのゼロ | concentmarket_new
2011/12/7

やりたかったシリーズ そのゼロ

バゲット、カンパーニュ、チャバタ、食パン。
プレーンなパンってどうやって使い分けるんだろう。
今日はバゲット、明日はカンパーニュな気分…なんていうのは
かなりパンが好きな人しか考えないんじゃないかなぁ。
じゃあ、ごく普通にパンが好きな人はどうなの?と
ずっと疑問に思っていました。
「これにはカンパーニュよね」とか「このジャムには角食が一番」とか。
ウチのパンの個性をわかってもらえて食べ比べてもらえれば
もっともっと楽しいだろうなぁと。
なにかできないかなということで始めたのがこちら。

毎月ひとつのパンをクローズアップして食べ方の提案。
フリーペーパーとして持ち帰っていただいてます。
今回が10号なので、そろそろ一年経つかな。
これが本当に私自身の仕事としてとってもやりたかったことでした。
フリーペーパーなのに最初の頃は全然減らなくて、
「ダメだぁー!!」と少しヘコみましたがちょっとずつちょっとずつ
浸透してきて今では一日にたくさんの方が持ち帰ってくれるように
なりました。
これもこれから先、なにか違う形で発展させていきたいなと思います。
過去の10号分も追々アップしていきたいと思うのでお待ちください!
で!12月!!クリスマス!!!
第11号はクリスマスにホームパーティーで作ってもらえるような
ものにしたいなと。かなり悩んで、フッと何気ない瞬間にひらめきました!
アイデアが出たら細かくレシピにして一人で試食。撮影です。


バゲットをブルスケッタにして、ここからあぁしてこうして…
クリスマスっぽくしてみたいと思います!
もったいぶるほどでもないですが次回に続く!!